ポケモンGO!最初にピカチュウをゲットする裏ワザ

スポンサーリンク

日本でもリリースした瞬間から大人気なポケモンGO。僕もリリースされた直後にダウンロードして速攻ポケモン探しの旅に出てきました。やっぱ皆がやってるとやりたくなります。

今回はポケモンGOでレアキャラのピカチュウを簡単にゲットする方法があると聞いたのでやってみよう!この裏ワザは

  1. アプリをインストールする
  2. 最初の御三家を捕まえず無視し続ける
  3. ピカチュウが出てくる

という流れなんだとか。これは簡単じゃないですか!ピカチュウファンの人は結構いるんじゃないかな?僕もゲームはガチ勢ではないけどプレイするときはピカチュウをメンバーに入れていました。

そんなピカチュウファンの人は絶対トライしたい裏ワザですね。

アプリをインストールしてからの流れも紹介するので裏ワザが気になる人は真ん中くらいまで飛ばして下さい。

 

ポケモンGOチュート01

アプリを起動。すると博士がお出迎え。なんか若返ってる?!オーキド博士の若かりし頃かと思えば「ウィロー博士」らしい。どうせならオーキドをだしてくれよ。(笑)

 

ポケモンGOチュート02

さて、基本的な情報を入力して旅に出ます。

いきなり御三家がでてくるんだなあ!!マップにこんな感じでポケモンが出てくるのは結構カワイイ。このポケモンをタッチすると捕獲の画面に写ります。

でも、ピカチュウをゲットする裏ワザでは無視します

無視して歩くとポケモンが消えます。そしてもうしばらく歩いていると再び出てくる。

これを4回くらい繰り返せばピカチュウが出てくるらしい!

 

ポケモンGOチュート03

ちなみに、このくらい離れても画面からちゃんと消えなければポケモンは消えなかったし、消えた後もちゃんと移動しないとなかなか出てこない。リアル世界で歩いてポケモンを探すコンセプトがしっかりしてる感じがします。

 

ポケモンGOチュート04

そして繰り返すこと5回。

ピカチュウが出た!!

ピカチュウをタップしてみると…。

 

ポケモンGOチュート06

道の真ん中にピカチュウが!!

轢かれるぞ!今助けるからな!!

 

このゲームはポケモンに向かってスワイプすることでボールを投げることが出来る。ちゃんとまっすぐ投げないと外れる。これ結構難しいのかもしれない。。

 

ポケモンGOチュート08

これまでのポケモンと同じようにボールが揺れる演出がある。

 

ポケモンGOチュート09

ポケモンをゲットすると経験値・ほしのすな・○○のアメが手に入るみたい。

経験値は自分のレベルをあげるために必要。5レベ以上じゃないとジム戦ができなかったり、レベルが高い方が強いポケモンと出会える可能性が高くなるらしい。どんどんレベルを上げていこう。

ほしのすな・○○のアメは、ポケモンを強化するのに必要なアイテム。例えばゼニガメを強化する時はゼニガメのアメとほしのすなが必要。ってことはさ、レアなポケモンほど強化するのが大変ってことだよね?!

序盤はコラッタとかポッポが強くなりやすいってことかなあ。

 

ポケモンGOチュート10

捕まえたポケモンは図鑑に登録される。

 

ポケモンGOチュート11

これがステータス画面。技名はこの下に書いてある。僕が捕まえたピカチュウは「でんこうせっか」「かみなり」だった。

 

ポケモンGOチュート15

ポケモンを一匹捕まえると晴れて旅に出られる。「ポケストップ」という青い目印で道具が手に入る。

 

ポケモンGOチュート18

実際に街中に出て行くとこんな感じ。マップに青いしるしが点在してるね。これ結構歩いていくの大変だなあ。都会は結構沢山あるらしく…

ポケモンGOチュート追加1

引用:https://t.co/PCSlRipb6I

全然ちがう!これはお出かけしたくなるね。地方の人たちは不公平を感じてしまうんではないでしょうか。

 

ポケモンGOチュート19

神社・鳥居・大きな公園とかでこのポケストップは多くあるみたい。

 

ポケモンGOチュート追加21

ポケストップをスワイプするとこんな感じでアイテムがゲットできる。モンスターボールは課金アイテムなのでこういう感じで集めるのは結構大事になってくるよね。

 

ポケモンGOチュート37

ほら。100ポケコイン120円です。20個で120円のモンスターボール…。ゲームでは1つ100円だっけ。それよりはマシだけど。

 

ポケモンGOチュート追加31

拾った卵は「ふかそうち」にいれて初めて孵化します。右下のアイコンから「ふかそうち」を選んで卵を入れよう。卵には2km・5km・10km歩くとかえる3種類がある。必要な距離が長い程レアなポケモンが出てくるんだとか。

卵は9個以上もてないし、捨てられないみたいのなで(捨てられた方教えて下さい!)どんどんかえていかないとレアな10km卵が手に入らない!

 

ポケモンGOチュート20

一度立ち寄ったポケストップは紫色に変化する。5分くらいすればまた青くなってアイテムがゲットできるようになるので、同じところでも結構早いスパンでアイテムがもらえそう。

 

ポケモンGOチュート32

こんな感じで街中にポケモンがいるのは結構楽しい。これからお出かけするのが楽しみですね!むしろ、ポケモンをするために散歩に行く人が増えてくるかも。そうするとポケモンは世界のメタボ率を数%下げるかもしれない。恐ろしいですね。

 

でもポケモンGOをやるときは歩きスマホになりがちだと思うのでくれぐれも気をつけましょう。歩く時は画面見ないように。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。