ヒッチハイクの旅3日目 松原市(大阪)~宝塚(兵庫)

スポンサーリンク

2日目に順風満帆だったヒッチハイクの旅でしたが、今日はめっちゃくちゃ高い壁にぶち当たりました。僕たちは上達してきたのでビギナーズラックは終わりのようです。

銭湯で裸の付き合いをしたお父さんに泊めてもらえる、という奇跡が起きた翌朝です。心臓病の薬を飲んでらっしゃって副作用で朝いつ起きれるかわからないと仰っていたので自然と起床を遅らせる事になりました(単にお布団から出られなかった)。

ヒッチハイク3日目01

朝は相棒のオートミール(※まずい)の味を改善するために、初日に乗っけてもらった経営者の方の差し入れ「ベビースターカレー味」を一緒に!これが大正解。すっごく食べやすくなりました。というか、美味しくなった!味の工夫、大切。

そして豆にこだわったコーヒーとバナナ、食パン一枚をごちそうになってしまいました。本当にほっとできるひと時をありがとうございました。東京オリンピックが見たいというひと言が僕の中でずっとこだましてます。

 

【松原~IC近くのスーパー】

そしてしばらく、この記事の一番上のタイトル画像の細い道でヒッチハイクをするもなかなか泊まってもらえず…。インターチェンジまでの長い道のりを歩いて進んでいたら、停車してくれる車が!!

どうやらまたまた僕らのお母さん世代くらいの方みたい。息子さんを教習所へ連れて行ったその帰リ道だったんだって。一度通り過ぎたあと、戻って来たときにまだ僕らが歩いているのを見て乗せてくれたみたい。本当に嬉しかったなあ。かなり僕らの体調とか安全性を心配して下さったんだ‥。会話に夢中になりすぎて記念撮影お願いするのを忘れてしまって本当に後悔しています……。またお会いしたら是非撮って下さいね。。

 

【IC近くのスーパー~梅田】

インター付近で頑張っていたら

ヒッチハイク3日目02

梅田行きのお兄さんが声をかけて下さった!1時間くらい乗れなかったときに車に乗せてもらえてすごくほっとしました。梅田までの道のりは野球トークでかなり盛り上がってしまいました。関西のこの場所の、お兄さんと同じくらいの世代(桑田とか清原とか)の当時のこととかかなり教えてくれました。野球ファンにはたまらないお話でした。

しかも僕の弟も野球やってると言ったら応援してくれるって言ってくれました。なんて優しい方なんだろう‥。

 

ヒッチハイク3日目03

梅田と言えばこの駅ですよね。そしてこの建物の本当にすぐ近くにあるたこ焼き屋さんがハンパなくウマい!!!!

ヒッチハイク3日目05

めっちゃ美味しい上に、自分で作らせてくれる!

ヒッチハイク3日目04

自分だけうまく作れないとがっかりします。笑

実はたこ焼き作りも人生初。店員さんに基本からこなれたテクニックまですべて教わってきました。右側の崩れかけた たこ焼きは最終的に左の丸い奴らよりもうまいこといきました。店員さんありがとうございます。

 

【梅田~宝塚】

ちなみに梅田でのヒッチハイクは異常に苦労しました。苦労しすぎて死にそうになっていたときセブンの店員さんが恵方巻きの試食をくれました。そっか、今日2月3日は節分なんだなあ。セブンの恵方巻きもおいしいね。

ヒッチハイク3日目07

梅田では結局3時間以上車が停まってくれず、4カ所くらい試したし、表示する文字の工夫もかなり考えたのに一向にだめでした。初めてヒッチハイクの壁に激突しました。本当にイヤになりかけていた頃、今度はめちゃくちゃテンションの上がることが!

 

若い(メイクの派手めな)女性がなんと車を停めてくれました!!!そして

ちょうど兵庫県の宝塚へお帰りということで乗せてもらえる事に!いや〜!これは大変だったよ。3時間も車に乗れずにいた僕らを乗せてくれた‥それだけでもめっちゃ有り難い。それなのに高速をおりたあと、次にヒッチハイクしやすいところまで乗っけていってくれた。。回り道をして下さったんだ‥。

またしても記念撮影できなかった…。喜びすぎて忘れてしまいました。いや、それほど嬉しかったんです。

とはいえ若い女性がヒッチハイカー男2人を乗せるのは危ないと思うので今後は本当にお気をつけて下さいね。

 

すぐにでもヒッチハイクできる場所に降ろしてもらったので、すぐに開始。ここからも苦戦。2時間くらいこの場所でお願いをしても停まってもらえなかった‥‥。

後から知ったのが、この時間に行きたい方面の人はほとんどいないんだって…。

ヒッチハイク3日目08

あまりに停まってもらえなさすぎてあんな位置で停めようとする人発見‥。※危険なので絶対にマネしないで下さい。

そしてヒッチハイクは諦め、野宿先を決めようとしていたとき、相棒の宝塚出身の友人から「実家に泊まっていいよ」という電話が。でもその友達は家にいないんだって。ご家族だけのところに泊めてもらうというすごい状況が発生しました。。

しかもご自宅まで徒歩で移動しているとき、車で迎えにきてもらってしまった。お迎え付きで泊めてもらった上に‥…

 

ヒッチハイク3日目11

恵方巻きまでごちそうになってしまった。。すっごい美味しく感じたね。

 

ヒッチハイク3日目13

お礼にプロマジシャンの相棒が手品を披露。こういうときに一芸があるっていいよね。僕にも何かが欲しいと思った瞬間でした。僕も人を喜ばせる事でお返ししたいなあ。

 

3日目の移動は

ヒッチハイク3日目マップ1

こんな感じ。前日に比べるとまったく動けなかった。。でも、誰かの車に乗せてもらえるということの嬉しさをかなり強く実感出来る日でした。

今日乗せて下さった方々、本当にありがとうございます。もし万が一、乗せ忘れてしまった方がいたら本当に申し訳ありませんが教えて下さい!今日も皆様本当にありがとうございました!

明日の展開も楽しみです‥

スポンサーリンク

2 件のコメント

  • お疲れさまでした✨✨
    無事でなによりです😊😊
    1度しかない人生色々な事にチャレンジして益々素敵な人になってくださいね🎵
    今度は2人で観光に来てね🎵✨

  • >宝塚のお母さん

    本当にありがとうございました!とてもリラックスできて良い時間を過ごせました。また相棒と訪れにいきますね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。