母の日のプレゼントに本気で絵を描いていたら‥つい。

スポンサーリンク

今日は母の日だね!今年は何をプレゼントしようかとか、なに手伝ってあげようかとか考えている時間が楽しいよね。そんなことを考えながらメンバーとお店を歩いていたら母の日の企画で「お母さんの似顔絵」コーナーがあったんだ。

お!たまにはお母さんに似顔絵をプレゼントしてあげるのもいいじゃん、ということで突然絵を描くことにしたんだ。

 

母の日2

応募して商品をもらえるのは小学生までって書いてった。つまりこれはU-12の全国母の似顔絵大会ってことか。これは腕が鳴るぜ!!

という感じで絵を書くことが大好きな2人が本気で書き始めた。

 

母の日3

クレヨンを触ったのはいつ以来だろう。昔を思い出してすこし優しい気持ちになれた。

 

母の日追加1

ちなみにエントリーされてる作品はこんな感じ。3〜6歳の子の出場が目立つ。なかなか上手い子が多いじゃないか。

 

母の日5

個人的にこういう企画は本当にいいと思う。お母さんの思い出にもなるし、もしお母さんがそれをとっておいてくれたら子供にとっても振り返ることの出来る思い出になる。小さい子はお母さんのために頑張って描いてるからできばえ関係無く幸せになれるんだ。

こうやって大学4年生の歳の2人が絵を描いている姿はまったく可愛くない。

ついには閉館時間となってしまい、紙だけもらってそれぞれ仕上げることになったんだ。でも2人は絵を描くことが大好き。家にお持ち帰りして心ゆくまで描いた結果‥

 

母の日7

で〜ん

母の日6

でで〜ん

 

この2人は何を描いているのだろうか。僕らはお母さんの似顔絵を描いていたはずだ‥。

まっちゃん:いや〜、つい力が入っちゃったよ。。

フタさん:相当本気で描いちまったよ‥。

 

彼らの気持ちは分かった。お母さんへの気持ちが高まり何回も何回も書き直し、自分の中のお母さんへのイメージを練りに練りまくった結果ついこうなってしまったのだ。

きっと絵描きとしてはよくあることなんだね!高みを目指しているうちに自分の中にあるものがつい絵になって現れてしまうってことが。


母の日にお花とかをプレゼントすることも素敵なことだけどたまにはみんなもお母さんに似顔絵をプレゼントしてみるのもいいかもね!その絵を描いている時はお母さんのことを思っていたんだから。その気持ちはきっと伝わると思います。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。